2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ揚げ every night

深夜に脂っこいものを食べたら身体に悪いのに、夜中の2時過ぎにギトギトの焼きそばを食べてしまった。オイルを入れすぎた上に豚肉から大量の脂が出た夕飯の残り。こんな物を食べたら死に近づく。焼きそば死(Death of Fried noodles)。昔夜中にギトギトの炒飯…

大切なお知らせ

謹啓 時下益々のご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃から「海鮮割烹よしゑ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。誠に急ではございますがこの度一身上の都合により、10月21日をもって閉店させていただくことになりました。お客様に深く感謝すると…

重大発表

突然ですがこの場を借りて重大発表をさせてもらいます。 私はこの度、活動休止をすることを決定いたしました。 いつも応援してくれている皆さんに一番最初に報告したいという思いで、このような場を設けさせてもらいました。 数ヶ月悩んだ末の苦渋の決断です…

先見の明

気づけば10月も残り502時間にさしかかろうとしている。今のうちから流行予想しておかないと手遅れになるぞ、というわけで2016年確実にやってくる流行を予測し、お届けします。 流行その1【デュエット系男女】 ありとあらゆる男女がデュエットし始…

旅は鏡は旅

旅は素晴らしい。何故なら旅とは未知のジューシーに出会う過程であり、過程とはすべからく未知のジューシーに出会うものだからである。私はとある旅行の途中で一人の老人と出会った。角川と名乗るその老人は、果樹園を切り盛りしており、妻に先立たれた立先…

This is ハローワーク

私は 【仕事お探しのあなた 良い仕事あります】 という立て看板を見た。 それはハローワークの入り口であった。そこには今まで私が出会ったどんな仕事とも違う仕事があった。これはそのほんの一部である。 多角的土地開発相談員 オフィシャルテストプレイヤ…

野朗

鏡を久しぶりにまともに見たら、とんでもないヒゲまみれの人間がつっ立ってて、気色悪っ、と思った。「俺っ」とか「人っ」の前に「毛っ」というのが先に来て、しかも自分で自分を見て「毛っ」が来るということは自分という人間の本体は、目でも皮膚でも、も…