4月14日18時58分のニュース(書き起こし)

魚住アナ「本当に楽しそうな兄弟でしたね。

えーここで速報が入ってきました。歌手でトランポリン代表の大漁舟隆之さんが公職選挙法違反及び道路交通法違反及び東京都迷惑防止条例違反及び証券取引法違反及び国際地位協定違反及び違反ごまかし違反の疑いで逮捕された模様です。鏑木署前の中谷記者と中継が繋がっています」

 


中谷記者「こちら東京都・下連雀の鏑木署です。

歌手でトランポリン代表の大漁舟隆之さんが公職選挙法違反及び道路交通法違反及び東京都迷惑防止条例違反及び証券取引法違反及び国際地位協定違反及び異常ないかり肩の疑いで逮捕され、先程夕方6時にこちら鏑木署に収監されました。

大漁舟さんはあらゆる悪事を昨年8月から今年11月の間に行った容疑で間の悪いことに年の瀬にぬけぬけと逮捕された模様です。

98年に歌手デビューした大漁舟さんは翌年99年にリリースした「オイラの走りはチーターだ」がスマッシュヒットを飛ばし、それを受けて同年には「ブルーインパルスなんか怖くない」で紅白歌合戦的な合戦に参加し、全身を36針縫う大怪我を負ったことでも有名です。

2006年には出演したCMで発した「これでクロスOK」が流行語大賞を受賞し人気を博しました。近年ではトランポリン界に進出したことが大きな話題になりました。

今回の逮捕を受け所属事務所のHPにて公式の謝罪文とトランポリンを飛びながら笑っている大漁舟さんの写真が公開されました。

SNS上では

「ヒット曲があっただけに残念」

「あの勇姿を忘れない」

「トランポリンさえ飛んでいれば悪い人じゃない」

「トランポリンを飛んでいない時の犯行に違いない」

「トランポリンのイメージを汚した大漁舟を許せない」

「私が全トランポリンの気持ちを代弁させてもらう。アイツは大悪党だ」

など様々な投稿が寄せられています。

警察によると「全て現行犯逮捕だった」とのことで「毎回逮捕されては逃走し合計8回逮捕されたが特別にまとめて1回の逮捕という扱いで考えている」と見解を発表しています。

また逮捕時に苦悶の表情を浮かべた大漁舟さんのブロマイド8枚セットを警視庁オンラインストアで発売予定で、売上は全国の公園美化に使用されるとのことです。

現場からは以上です」

 


魚住アナ「はい、こちら大変驚きのニュースなのですが、ジョロニャリニョさんどう思われましたか」

ジョロニャリニョ「そうですね、、トランポリンをとても頑張ってるなと思って、活躍を見ていましたから、今はとにかくビックリとしか言いようがありませんね、、何が彼に起こったのでしょうか」

魚住アナ「はい、ひとまずは続報を待ちつつ、8枚セットの購入を検討したいと思います。ご本人からどのようなコメントがあるかも大変注目が集まりそうです。

えーお口直しと言っては何なのですが、私が先月落語に挑戦した映像をご覧頂きながら本日はここまでです。明日もまたこの時間にお会いしましょう、さようなら。」