左側端

藤沢柊(アニメーション、映像を中心に作品を制作)のブログ

破局報道

〈山之手ジョルジュ・デ覇魔子、北大路菜菜菜肩幅男破局か!?〉

交際中と報じられていた人気アイドルグループ「馬肉御肉GIRLS」の中心メンバー山之手ジョルジュ・デ覇魔子さんと棒高跳び世界チャンピオン北大路菜菜菜肩幅男さんが今月15日に破局していたと週刊実際が報じた。週刊実際によると山之手ジョルジュ・デ覇魔子(以下・覇魔子)さんは先日出演したトーク番組「キミは外反母趾か⁉︎」で「どこまで高いところまで跳べるかが男性の価値」などと独特の男性観を語ったばかり。しかし一方の北大路菜菜菜肩幅男(以下・肩幅男)さんの今シーズンの成績は127.46メートル。昨シーズンよりも15.87メートルも記録を落とす結果となり、肩幅男さんの跳躍力の低下が今回の破局の原因なのではないかと言われている。

本誌が覇魔子さんの所属事務所に電話取材をしたところ、名物社長のジェニファー・目鼻義之氏は「パニックだ。ひたすらにパニックだ」と困惑した様子で答えた。そして「あくまで本人たちの問題。こちらには今のところ何の報告も無いし、事務所として答えられることは申し訳ないが何も無い」と続けた。

破局報道を受け、SNS上では「ジョルジュ・デは会見を開くべき」「デ覇魔子はアイドルとして失格」「菜菜菜菜は棒高跳びに専念するべき」「山デ覇ちゃんを振り回す棒高跳び男許せ無い」など両者に対する厳しい意見が相次ぐ一方、「山之手ジョも北大路菜も大人同士なのだから本人たちの好きにすればいい」「Yジョ覇が落ち込んでいないか心配」「N幅男には失恋も棒で跳び越えていって欲しい」等の励ましの声も上がっている。その他にも「ジェ鼻ーさんの手腕でなんとかまとめて欲しい」など周辺の人物にも注目が集まるなど大きな盛り上がりを見せている。

急上昇ワードにも「破局」「覇魔ロス」「菜ロス」「デロス」「棒ロス」「鼻ロス」「LA」がランクインするなど本来の枠を越えて影響をもたらしている。

 

「デ覇魔ちゃんは結婚して馬肉御肉GIRLSは卒業しようと真剣に考えていたようです。そもそもは山口百恵さんのように早くに家庭に入りたい、と言っていたのですが、N肩幅さんの不甲斐ない成績に愛想を尽かしてしまったみたいですね」(芸能関係者)

「北大路Kはジョ覇子ちゃんの期待に相当プレッシャーを感じているように見えました。今年こそ本当の意味でジャンプしたい、とことあるごとに口にしていましたね」(高跳び関係者)

 

実際肩幅男さんの出場する大会の会場では肩幅男さんを応援する覇魔子さんの姿が頻繁に見られたが、今年の秋頃から覇魔子さんは会場に姿を見せなくなったという。

 

「ジュ・デ覇は最近アメリカ代表のマイケル・スティーブンソン・ソンソソンにすっかり熱を入れていて、アメリカに引っ越そうかなーと本気で言っていたくらいなんです」(テレビ関係者)

「肩肩肩幅は最近しきりにソンソソンだけには負けられないと言ってライバル心むき出しでした。単なる競技の中の問題だけでは無いように見えましたね」(十種競技関係者)

 

この破局騒動の行方も結局は棒さばき次第ということか。

 

※ゴシップエイト2015年12月17・24日号