左側端

藤沢柊(アニメーション、映像を中心に作品を制作)のブログ

ぐるぐる

パソコン画面をジーっと見続けていると目がチカチカしてパカパカしてヘソヘソしてまぶたブヨブヨになる。

もしも神様がABCマートの経営者だったら、スタンプカードを満タンにした時に何かしら願いを叶えてくれるだろう。そしたら俺が何を頼むかと言えば容易には言えないんだけれども、きっとそれを聞いたかつての恩師達は「そんなしょうもない奴だとは思わなかったわ」と言い、すべての友人は「あっち行け」と言うに違いない。しかし大した奴などそうそういないわけだから、皆考えていることは大体しょうもないし、自ずと願い事もそんなものだと思う。見えないものが実体化する世の中になったとして、その時に初詣に行ったら足元が悪くて前に全く進めず、鳥居すらくぐれず、もう帰ろうかということになると思う。

しかしそういう事を言っていたら洗濯物が生乾きの臭いになって来たのでもうやめようと思う。


桑田原ハルエ