グルーヴ二郎(大盛り100円)

ガラガラガラー

HEYいらっしゃい。

チャリンチャリーン。ガシャーンガシャン。ウィーーン。スタスタ。

チャーシューメン大盛りで。

あ、お客さん。ちょっと待って。うちのラーメンはね、こってりしたスープが自慢なんですよ。お客さんパッと見て結構細身だから多分もたれちゃうと思う。

細身ラーメンっていうのがあって同じ値段だからそっちをオススメしますよ。

どんなのですか。

チャーシューメンの麺が冷麦でチャーシューがかまぼこになったものと思って貰えたら良いです。

あーチャーシューメンください。

いやでもお客さん見るからに細身だから、ラーメンはやめたほうがいい。細身ラーメンをオススメします。

あーいや良いです。チャーシューメンください。

お客さん。悪いこと言わないから、ラーメンはやめなさい。あの、うちの裏に富士そばがあるから。そこの月見そばがうまいからそっちをオススメするよ。

あー、そうなんですか。わかりました。じゃあそっち行ってみます。

うん。その方が良い。

 はい。

スタスタ。

段差あるから気をつけて。

はい。

ガラガラー

ありがとうございやしたー。

ガラガラー。

シュッ。シュッ。

 

ガラガラーー。

ヘーイいらっしゃーい。

ガラガラー。スタスタ。

おやっさん。月見そば食べてきました。すごいおいしかったです。ありがとうございました。

そうか。良かった。なんとなく月見そばが合うような気がしたんだよ。

バッチリでした。ほんとありがとうございました。

いやいやとんでもない。喜んでもらえて嬉しい。良かった良かった。

はい。それじゃあチャーシューメンください。

えっ。

 月見そば食べてきたのでチャーシューメンください。

まだ食べるの。

はい。

お客さん。うちのラーメンはこってりしたスープが自慢なんですよ。太麺で一玉の量も他の店より多いし、お客さん細身だからやっぱもたれちゃうと思う。

いやチャーシューメンください。

あのー細身ラーメンっていうのがあるんだけどそっちはどうかな。

チャーシューメンの麺が冷麦でチャーシューがかまぼこのやつですか。

はい。

いらないです。

 もしかしてこってりした物食いにきたのにそんなのいらない、なんて思ってますか。だったら大丈夫。細身ラーメンも結構こってりしてるんですよ。

そうなんですか。

はい。結構もたれるんです。

チャーシューメンください。

ごはんと鮭フレークもあるよ。

いらないです。

何ならいるんですか。

チャーシューメンです。

ペペロンチーノもありますよ。

いらないです。

フォーは。

いらない。

 食後にくずきりいかがですか。

いらない。

どうですか。ビーフン、春雨、糸こんにゃく食べませんか。

お願いです。チャーシューメンください。

 

グツグツグツグツ。カツッ、カツッ。カッカッカッカッ。ジャー。バシャーー。シャッシャッシャッ。コツン。カシャンカシャン。ザッ。

お待たせしました。細身ラーメンです。

チャッ。ビチャリ。ゾッ。ズルッズルーー。ビチャリ。ピッ、ピッ。ゾッ、ゾールーー。ザッ、ザッ。ゾッズッ、ゾールーー。

ゾッ、ゾールーー。

(うっ、美味ーん。)

 

 

会計お願いしまーす。

 はーい。ありがとうございまーす。

シュッ。シャキッ。パチッ、パチッ。カタカタカタ。ガション。ピッ。

細身ラーメン、ペペロンチーノ、チキンフォー、焼きビーフン、酸辣湯春雨、糸こんにゃくのきんぴら、くずきりで合計2852円になります。

シュッ、シュッ、ショッ。サファッ。カリコーン、カリコーン。カツッ、コチッ。

はい、ちょうど頂きます。これスタンプカードなんでね次回からもお願いします。全部たまったら400円引きになりますんで。

あっ、はい。ごちそうさまでした。

 ありがとうございやしたー。またお越しくださいませー。