イチローと王さん

f:id:fujisawah:20150526201051j:plain

 あまり野球に興味があるわけでは無かったのだが、やっぱりこういった球を打つ瞬間とかを見ると、この形が色々な物に通じている様な気がして、何となくそそるものがある。

この打つ瞬間の顔とか体のしなりとか地面と接する足とかが凄い。
 

f:id:fujisawah:20150526201119j:plain

 

なんかこの形にバッターボックスに立っている覚悟みたいな物が表れていてかっこいい。
絵になる選手は見ていて飽きない。
これと同様に物干し竿で布団を叩く主婦とか、スーパーで値引きのシールを貼る店員とか、原付に乗るおじさんとか、交通誘導をする赤い棒を持った人とか、その状況で絵になる人は絵になると思う。
だから絵になる選手には絵になるMVPをあげるべきだし、絵になる店員には絵になる手当、絵になる主婦には絵になる割引があるべきだ。絵になっているだけで周りの人に良い影響を与えているわけだからそれぐらいあって当然である。
自分は今年は絵にならない退場にならぬよう、イチローや王さんを見習ってコツコツと頑張っていきたいと思う。